今日はグーグーの2回目の
命日。すなわち
3回忌です。
グーグーが旅立って早いもので丸2年。
今年に入ってようやく私の心境も大分変化しました。
2008.7.12 可愛いなぁ。

今年2月中旬、お薬の副作用で6日間寝込んでしまった私😣(ただ今絶賛病気治療中です)
その間、ずーっとピーちゃんがそばにいてくれたのです。
何をしてくれる訳ではないんだけど目を開けるといつもそばには横になったピーちゃんの姿が。
当時私はずっと寝ていたので6日間の記憶は殆どないのですが復活した時にそんなピーちゃんの姿を思い出しました。
「そういえばこの6日間ずーっとピーちゃんがそばで一緒になって横になってくれていたなぁ」
この6日間を境に私とピーちゃんの距離が一気に縮まったのです。
2009.3.16 グーグー2歳1ヶ月。ごろちゃん11ヶ月。

そしてこの出来事を境に私の心境も大きく変わりました。
それまで四六時中グーグーの事を考えてばかりいたのにそうでもなくなったのです。
シャワー時、運転時、洗い物中、料理中、就寝前、起床時。。。。とにかく何をするにも一日中考えていました。
それがこの6日間を挟んで一日中考えっぱなしではなくなったのです。
朝、グーグーに「おはよう」夜「おやすみ」と言う時、グーグーとの思い出話をする時
ピーちゃんとごろちゃんがグーグーと同じ行動をした時などグーグーの事を考える時間は単発的になりました。
2010.5.5 暑くなるとよくサイドテーブルの脚にもたれかかって寛いでたなぁ。

それはグーグーの事を忘れていっているのは決してなく、私自身何かを突破したように感じます。
そのきっかけをピーちゃんが与えてくれた感じ。
少なくとももう闘病期間中の弱っていくグーグーを前ほど思い出す事は無くなり心が大分軽くなりました。
徐々にではなくあの6日間の前後で全く心境が変わったのは不思議な感覚です。
2011.4.14 ライオンカットのグーグーはカッパドキアっぽかった。

決してグーグーを忘れる事はないと分かっていても最近グーグーとの思い出が懐かしく感じる事があります。
それに気づいた時無性に寂しくなりました。グーグーをすごく遠くに感じて。。。
病気の気配もなく元気いっぱいの2年半前のグーグーでさえ遠い昔に感じるのです。
いよいよもう遠くへ行ってしまったのかな。
2012.10.31 高い頬骨。短いお鼻。太い鼻っ柱。横長の顔。グーグーっぽい顔が私のタイプとなってしまった。

ここ最近、グーグーハウスでグーグーと同じスタイルで寛ぐごろちゃんをよく見かける。
今更ナゼだ❓❓❓
理由は分からないけど年齢的なものではないと思う。
グーグーはこのスタイルをチビッコの時からずーっとしてたし🤔
2021.4.15 入り口から顔を出して寛ぐスタイル。

2018.9.25
3回忌を機にグーグーの思い出のアイテム(もう使えなくなったモノ)をいくつか処分しました。
その中でも処分に勇気が要った爪研ぎ。
グーグーの入院中に購入したもの。
退院したらリハビリにもなるかなとちょっと高さのある爪研ぎを買った思い出。
最後はもうボロボロだったけどグーグーの爪が挟まっているかも知れないと思うとなかなか捨てきれなかった。
2019.2.14 退院後この爪研ぎに登ってくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。背中のおハゲは輸液のため。

とまぁグーグーのニャン生や最期の3ヶ月間を想うと感傷的になってまだまだ涙が溢れてしまうけど
それも2月中旬から激減しました。
私の寿命が尽きた時グーグーに会えると思うと楽しみだし、その前にごろちゃんとピーちゃんを
精一杯幸せにするんだと、4人でグーグーがいた時と同じように穏やかな日々を送れれば
それが結局は自分の幸せに繋がるんだとようやく心から思えるようになりました。
2021.4.30 チャラクーチーママ&パパさん今年もありがとーーーーー!!!!


グーグー、私たちを見ててね。
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
- 2021/04/30(金) 00:31:14|
- グーグー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
ごろちゃん春の
健康診断の結果が届きました。
その弍。
その弍は前回の検査結果その壱より重要です。腎臓の検査結果が含まれてます。
2021.4.12 ピーちゃんに頭頂部を毛繕いされた形跡あり。

下記、今回の腎臓関連検査結果です。右は去年検査結果。
尿素窒素(BUN)
37mg /dL (正常値15〜33)
28クレアチニン(CRE)
1.8mg/dL(正常値0.8〜2.1)
1.6SDMA 11μg/dL(正常値0〜14)
11P(リン)
3.8mg/dL(正常値2.8〜6.9)
3.7Ca(カルシウム)
10.0mg/dL(正常値8.3〜10.7)
10.0Na(ナトリウム)
150mmol/L(正常値146〜159)
149K(カリウム)
4.4mmol/L(正常値3.2〜5.4)
5.0先生の記載コメント「BUNの軽度上昇はあるもののその他はとても良い数値です。今の状態を維持しましょう」
BUNが少し高値なのは思い当たる節がある。
腎臓の数値(クレアチニン)が正常値なのにBUNが高いのはこの数ヶ月ウェットをあげる回数が多かった。
要は、肉食の量が多く血中に余分なアミノ酸が増えたのだ。
結果が出る前にそんな予感がしたのでここ1ヶ月ウェットはセーブ中です。
2021.4.15

BUN以外はここに記載していない数値も含め全て正常値でした‼️
概ね良好でひと安心🙂
ホッちなみに下記今回の検査内容です。去年と同じ。
①フィラリア感染検査
②血球検査(貧血や炎症)
③肝臓疾患チェック
④腎臓疾患チェック
⑤糖尿病チェック
⑥膵臓疾患チェック
⑦胆嚢疾患チェック
⑧腸疾患チェック
⑨電解質検査
⑩甲状腺ホルモン検査(T4)
⑪心臓機能バイオマーカー(NT-proBNP)
⑫腎臓機能バイオマーカー(
SDMA)
⑬炎症マーカー(CRP)
⑭白内障/緑内障簡易検査
2021.4.21 かばさんのお布団でゆったり。

兎にも角にも安心しました😌
ごろちゃんが腎臓病ステージⅡと診断されてから丸3年。
この3年悪化もせず同じ状態をずーっと維持しています。何なら数値が良い状態が続いた時もありました。
グーグーより暴飲暴食で幼い頃から持病持ち。性格もビビリさんでストレスを感じやすいはずなのに
グーグーより長生き。
一方グーグーは物怖じしない穏やかな性格なのでお医者様からも「グーグーちゃんは絶対長生きしますよ」と
いつも言われていました。
2021.4.16 最近座椅子がお気に入りのふたり。

結局のところ病気は何が原因で罹患するなんてハッキリとはわからないんだと私自身も身をもって実感。
運命なんだと思う。
ただ早期発見でその運命に影響を与える事が出来る。
早期発見も100%ではないけれど精一杯そのチャンスを活用しようと思う。
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
- 2021/04/22(木) 14:38:32|
- ごろちゃん腎不全闘病記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日はごろちゃんの
お誕生日🎉🎉🎉
13歳になりました。
とうとうグーグーを抜きました。
2021.4.11
13歳。
グーグーを越えたという事を考えるとよくここまで育ってくれたと感慨深い。
チビッコの時から何かと病気やケガをしていたのにどれも大事に至らずのらりくらりと13年。
グーグーがいなくなったあたりから見た目は一気に老けたもののまだまだ若々しく
性格に至ってはうちに来た時から変わらずの甘えん坊のかまってちゃん。
ピーちゃんが来るまでは末っ子気質全開だったのにピーちゃんと暮らすようになって
少しお兄さんっぽさも出てたのには驚き😳
まさかここへ来て新たなごろちゃんが見られるなんて‼️新鮮です😌
2021.4.12


私にとっては実家猫アンジ(2012年天国へ)の14歳が最高齢。
15歳以降の未知の世界をごろちゃんに見せてもらいたい✨
お誕生日ウェット。目を瞑って食べる姿が可愛すぎ。
残り少なくなったところでお互いの場所を変わる。多分示し合わしてる。

最後はごろちゃんだけ自分のお皿に戻る。

ごろちゃん
お誕生日おめでとう‼️
このまま穏やかに、ピーちゃんといつまでも楽しく暮らして行きましょう🤗
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
- 2021/04/12(月) 22:51:08|
- ごろちゃん
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
先週土曜日、春の恒例
健康診断を受けたごろちゃん。
去年同様、血液検査(CBC検査・腎機能・心機能・甲状腺)、
SDMA、フィラリア感染検査、
緑内障白内障検査の豪華フルコースです。
その中でも当日確認出来る検査結果は、一部のみ。
肝心な腎機能を含むほとんどは後日郵送で送られて来ます。それは「その弍」で記事にする予定。
2021.4.3 診察台にて。緊張した表情。

とは言え、当日の検査結果はどれも異常なし‼️
白血球、血小板、赤血球、血糖値など全て正常値でした。
左目の斑点も老化からくるもので眼圧も正常。
フィラリアもネガティブ。
ただひとつ注意されたのが体重😩
6.12kg......去年9月は5.8kg。
ごろちゃんはここ数年5.8kgから6kg強を行ったり来たりしていますが
せめて6kgを切るようにと言われてしまいました😣
受付の方にもこんなに大きな
ソマリは見たことないと言われてしまう始末。

ダイエットに成功するかしないかは飼い主さんの匙加減ひとつと言われプレッシャー。
とにかく「その弍」の検査結果が待たれます。腎臓の数値が判明します。ドキドキ。
2021.4.3 まるでヒトのように食卓へつく。

にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
- 2021/04/05(月) 15:50:16|
- ごろちゃん腎不全闘病記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0