fc2ブログ

歯列矯正、そしてネコ。

40代からのワクワク歯列矯正記録。 我が家の2匹のネコ達も出演してくれるそうです。

全面否認。






「・・・・・・・・・・・・・・。」

切断された充電器








容疑者はこちら。ほぼ現行犯。動機は不明。

犯人はごろちゃん







実は今回2回目で、意外と少ない。1回目の犯人は未だ不明。



先日、ごろちゃんが噛もうとする瞬間を目撃



注意すると、理解したフリはしていた。



だから今回反省していると願う。してるワケないじゃーーーん!







本ニャンに自白を促してみた。







「これ、やったのごろちゃんだよね?」

ごろちゃん自白1







「背後からだけど、目撃者もいるんだよ」

ごろちゃん自白2







「前、一回注意したよね?」

ごろちゃん自白3







「もしかして初犯じゃないんじゃないの?」

ごろちゃん自白4







どうやら黙秘権を行使。






数分後。。。。

ごろちゃん犯行現場へ





犯人は犯行現場に戻って来る。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/31(土) 02:17:45|
  2. ごろちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットベース。






最近、暑さがかなりマシになりました



エアコンをつけない日が2,3日続いています。



GGも風通しの良い場所で、久しぶりに自然の風を堪能しています







IMG_6048.jpg
IMG_6052.jpg







長居すると冷えるのか、グーグーがキャットベースに入る光景を久しぶりに見ました。






IMG_6054.jpg
IMG_6055.jpg
IMG_6061.jpg






寒くなると、グーグーはこのベースから頭だけ出して寛いでいる事が多い。



ごろちゃんは滅多に入らない。



ふたりの中で、ここはどうやらグーグーの場所と決まっているようです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 00:21:07|
  2. グーグー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島 。






日曜日、広島のズムスタへナイター観戦に行って来ました。



広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ




ズムスタユッコ





念のため言っておきますが、私はカープファンではない。




かばさんが大ファンなのです。




カープちゃん名称不明Tシャツと応援バットは、頼んでもないのにかばさんが買ってくれました。






カープのマスコットキャラ、スラィリー。キモかわ。鼻の穴からぴろろ〜って何か出ます。

IMG_5986.jpg






ちょうど2年前の夏にもズムスタへナイター観戦に行きました。カープ VS タイガース




その時は、ホーム側のチケットが取れず、ビジター側の砂かぶり席でタイガースファンのフリして観戦。




今回は1塁側の内野席をかばさんが頑張って取りました。







カープくん非常口
7回攻撃






このスタジアムは、カープファンじゃなくても本当に楽しめます



グッズも遊び心満載で、間違ってカープファンになりそうになります。





本気のファンが集う席「カープパフォーマンス」と「ビジターパフォーマンス」。




ここは高い場所で独立された席なので、ひと際目立ちます。彼らもゲームの主役と言った感じ。




カープ側のパフォーマンス席。凄い盛り上がり。凄いチームワーク。

IMG_0460.jpg



一方、ヤクルト側のパフォーマンス席。少ないながらも頑張ってました。

IMG_0468.jpg






私が今回の試合で楽しみにしていた事が2つ




バレンティンのHR と、今期引退する宮本さんの勇姿






パレンティンのHRは観れるだろうと思っていたけど、宮本さんまで観れたのはラッキーでした。






HRを放った後、チームメイトとなにやら楽しそうに談笑するパレンティン。

HR後のバレンティン






宮本さんは代打で登場。



バレンティンがHRを打った瞬間、周りは凄い静寂シーーーーーーンだったけど、



宮本さんの名前がコールされた瞬間、周りはおぉ!という反応。



宮本さんの引退は、この日の前日に判明したばかりでした。



ちなみに宮本さんは、カープの内野エラーで出塁。カープファンがっくり。






結果は4-5でカープが負けてしまいました。



最終回は1点差まで追いつめる大きな山場もあって、かなり盛り上がって楽しかった〜



「最後のキラのアウトは絶対セーフだったわー!審判早く帰りたかったんやわー」



と、かばさんはずーっと言っていました。






試合前に行った「電光石火」という広島焼きなのかな?のお店。かなーり美味しかった!

電光石火






今回、1日半家を留守にしました。



帰宅後のGGの甘えっぷりが嬉しかった我々家に帰り着いたのは夜中の2時半でした。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:広島東洋カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/27(火) 03:33:50|
  2. その他いろんな事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調整日11回目(画像あり)。





先週土曜日は調整日でした



内容はというと。。。。





上ワイヤーのループ調整。



下オープンコイルの交換。



コバヤシフック撤去。





IMG_5618.jpg






今回調整のメインメニューは、右下5番を動かすためにブラケットを付ける予定でした。



でも今回それに至らなかった。。。。







診察台に座ると、サイドテーブルにブラケットが1つだけ用意されていました。






私「あ、今日それ5番に付けるんですか?」



技工士さん「そうよ。だから今から5番付近をキレイにするね」






助手さんに5番付近をキレイにしてもらった後、院長がやって来ました。







院長「はい、口開けて下さい。じゃブラケットつけましょうか。あれれ〜〜〜?」



私「もしかして?」



院長「うん、そのもしかして。5番の入るスペースがまだ出来てないわ〜」



私「やはり。このスペースで果たして大丈夫なのか?って思ってたんですよ」



院長「(歯冠の)下の方はスペース出来てるんだけど、上がまだ足りないな〜」



私「まだスペースが広がる余地ってあるんですか?

もうどこも歯間ブラシが入らないくらいギッシリなんですけど」



院長「大丈夫。奥歯がもう少し動くとスペースが出来るのよ。でも奥歯は根が深いから動きにくいのよね〜」



院長「今までよりさらに長めのコイル入れるわ」





IMG_0313.jpg






院長「コバヤシフック、ちょっと緩んでるね。取ろうか」



私「ではどこに顎間ゴムかけるんですか?」



院長「またループにかけてもらいましょう。掛け易いようにループを歯茎から離しておくわ」






顎間ゴムを使用し出した当初は、このループに掛けていました。



でも、前歯が動き出すと、ループの位置も変わってくるので、



歯茎が邪魔して、そのうち掛けにくくなると言われていました。



その時のために、コバヤシフックを上左右3番に装着。



結局ループに掛ける事が出来たのは、最初の1週間でした。



↓ 2013.4.24(初めて顎間ゴムを装着した次の日)

顎間ゴム装着日






顎間ゴムは、装着して5,6時間後から効いてくるらしい



確かに、前歯がじーんと感じ始める時、時計を見ると、いつも装着後5,6時間です。





ただ今顎間ゴムを装着し始めてちょうど4ヶ月。



そろそろゴム掛けにも飽き始めた頃でした。



なので、このタイミングで掛ける場所を変えるという、ちょっとした変化が新鮮






IMG_0223.jpg







最近思うのですが、ブラケットをデーモンではなく、カラーモジュールにすれば良かった



理由は、前ほど矯正にワクワク感がなくなってきたから〜。



以前は、毎日口内を鏡でチェックするのが楽しかったもんです



最初の半年間のペンデュラムは、物珍しくて楽しかった



ブラケットを付けてからも、歯が揃ってきて楽しかった



抜歯してからは、前歯がどんどん後退するので楽しかった。←今ここ。



もちろん、まだまだ前歯は後退する余地はあるし、歯並びだって良くない。



さぁこれからといった感じなんだけど、中だるみなのかな






カラーモジュールなら、毎調整日にモジュールの色を変えて楽しめたのになぁ〜とつくづく思います。



季節に合わせて色を変えてみたり、モジュールの色に合わせたピアスを付けてみたり。



アクセ感覚のブラケット歯列矯正をもっと楽しめた気がする



欧米では、裏側やクリアブラケットよりカラーモジュールの方が人気なのも納得です。





kitty.jpgd_ph04.jpg









今回、右下5番にブラケットを装着出来なかった事件。



これは、私が矯正を始めて最初の壁です。大げさ。



土曜日の先生の表情は、ビックリ残念な顔でした。矯正を開始して初めて見る表情でした。



そう考えると、なんだかんだで、これまでは順調に進んできたんだと思います。





ご注意ごろちゃん



























2013.7.23
2013/7/23正面
2013.8.18
2013/8/18正面


2013.7.23
2013/7/23口蓋
2013.8.18
2013/8/18口蓋


2013.7.23
2013/7/23横
2013.8.18
2013/8/18横




2013.7.23
2013/7/23下顎
2013.8.18
2013/8/18下顎2013/8/18右下5番






下顎は早速動き出している模様。さて、次回調整日に5番ブラケット装着となるか


次回調整日は、9/17 です。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/08/20(火) 22:51:06|
  2. ブラケット装着7ヶ月目〜12ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思春期。






猫の顎ニキビ



猫にもニキビが出来るなんて2年前まで知らなかった





チェアーごろちゃん






2年位前、ごろちゃん自慢の真っ白の顎に、所々白くない部分を発見



くすんだピンクというかなんというか。。。



よーく見ると、毛はちゃんと生えている。ハゲているワケではない。



しかも本ニャンも全く気にしていない様子。



しかし2,3日放っておくと、そのうち黒ずんできた





ネットで調べてみると、どうやらアクネ



ごろちゃんもとうとう思春期を迎えたんだね




猫ニキビとは??




そのまま放っておくと、爪で引っ掻いて感染症などを起こしてしまうという事なので、



当初、ワクチンついでに先生に診てもらいました。






軟膏らしきお薬をちょちょっと塗ってもらうと、次の日にはほとんど完治



しかし、それから毎年夏になると、あごにニキビが出るようになりました。




ごろちゃん顎ニキビ





ちょうど牙が当たる個所が一番酷く、顎の真ん中にも少し出来てしまう。




原因を調べてみると、お皿についたご飯の油分が考えられるらしい。



お皿は、プラスチック製より、陶器やガラス製の方が油分が残りにくいと判明



そこで、とりあえず100均で陶器とガラスのお皿を購入。






そして目の細かいクシでニキビの黒ずんだツブツブを優しく除去。



あとは、エタノールを精製水で10倍くらいに薄めたモノにコットンを浸ける。


IMG_5621.jpg





このコットンで1回/日ごろちゃんの顎を拭く。




これを2,3日続けると、だいぶマシになってきました





眠いごろちゃん
寝たごろちゃん





ごろちゃんは、顎ニキビは出来るし、シッポの付け根も脂っぽくなる。



グーグーはどちらもナシ。



やっぱり猫もオトコのコの方が油分が多いのかなー。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/16(金) 23:55:58|
  2. ごろちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

威嚇。






昨晩遅く、かばさんがごろちゃんを下半身だけシャンプーしました。



昨日の癲癇発作の時のヨダレと失禁で、襟巻きとお尻付近が汚れたため。






襟巻きは、ドライシャンプーと毛づくろい、ブラッシングでなんとかなりました



でも、失禁のお尻付近はムリ





いや、飼い主の我々は我慢出来ます。家が汚れても掃除すれば済むだけの話。



2,3日もすれば、臭いもなくなるでしょう。



ごろちゃん自身も、あまり気にならないオトコらしいネコらしからぬ性格。





しかしただひとり。。。。そんなごろちゃんにガマンならないお方が。。。





IMG_5242.jpg






ひたすらごろちゃんにシャーシャー言います。




グーグーがご飯を食べているところに、ごろちゃんが後からやってきても



振り向き様、シャーーーーーーー



ごろちゃんは、チーンとした様子で、ご飯をあきらめトボトボ退散します。



ごろちゃんも、対抗してシャー!と言い返せば良いのに、やはり後ろめたさがあるのだろうか。

そもそもごろちゃんは威嚇しない性格。






そこで、GGお互いのため、発作後はいつもごろちゃんをシャンプーします。




IMG_5406.jpg







必死で毛づくろいするごろちゃんを、横目で見ながらカウンターで寛ぐグーグー。

IMG_5408.jpg








毛づくろいが一段落して、私に甘えるためにグーグーのいるカウンターへジャンプしてきたごろちゃん。

IMG_5431.jpg



シャーーーーーーーーーッ!!!!

IMG_5430.jpg







シャンプーの香りでも威嚇。お尻付近が完全に乾くまでは容赦ナシ。






IMG_5432.jpg
IMG_5435.jpg
ごろちゃんがウザイグーグー










それでもシャンプー後、2,3時間経つ頃には。。。。

シャンプー後のふたり







ごろちゃんが近くに来ても、気にならなくなったグーグー。






今朝、グーグーが私の隣で毛づくろいしている時も。。。

ベッドで毛づくろいするグーグー






すぐそばにごろちゃんがいました。ふたりとも穏やかです。

朝ベッドに一緒にいるふたり







グーグーはとてもキレイ好き。



一方ごろちゃんはそうでもない。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/07(水) 15:58:02|
  2. GG グーグー&ごろちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう起きてしまった。





今朝8時頃、ごろちゃんが癲癇発作を起こしてしまいました。




前回発作からちょうど4ヶ月。






早朝まで映画を観ていたため、私がベッドに入ったのは朝7時頃でした。




ウトウトし始めた頃、床を不規則にカチカチ鳴らす音が、



だんだん私の方へ近づいて来るのが聞こえてきました。




「ごろちゃん発作だ」




そう思って起き上がった時は、ごろちゃんは既に私のベッドの下に入り込んでいました。



まだ発作は完全には始まっていない、カチ。。。カチカチカチ。。くらいの音。





すぐかばさんを起こしました。




その時にはもう発作は完全に始まっていて、カチカチカチカチ!と凄いスピードで



爪が床に当たる音が聞こえてきました。



グーグーも、何事といった感じで、少し遅れてベッドルームに集合してきました。





かばさんがベッドの下を覗き込みながら、ごろちゃんごろちゃんと優しく話しかけますが全く返事はなし。



やはり意識はない様子。



その代わり「ぎゃぁぁぁーーーーー!!ぎゃぁぁぁーーーーー!!!」と



2回、普段のごろちゃんの声質とは全く違う、悪魔のような叫び声が聞こえてきました。



ごろちゃんのこんな声は初めて聞きました。ごろちゃんに全く似つかわしくない声。





ベッドの下は暗くてごろちゃんの表情は終始全く見えませんでした。



次第に、カチカチという音が緩やかになり、発作は治まりました。



ここまでが約1分間ほど。大丈夫、重篤ではない。







発作終了後2,3分経って、ベッド下から出てきたり、またもぐり込んだりを繰り返すごろちゃん。

IMG_5075.jpg
IMG_5094.jpg





いつも通り、しばらくは瞳孔も開きボーッとした表情のごろちゃん。



発作後しばらくは神経が過敏になっているため、少しの音でも飛び上がります。



そんなごろちゃんを刺激しないように、少し離れた場所から見守ります。






私とグーグーはリビングに行き、かばさんは仕事へ行く準備。



みんなでごろちゃんを気にしないフリ。





すると、ごろちゃんがリビングへやってきました。発作終了後15分程。



毎度のごとく、襟巻きと腿付近はヨダレと失禁でべっとりです。



でも、足腰はしっかりして、瞳孔はもう開いていません。



しかし私が呼びかけても、見向きもせず、心ここに在らずといった様子。



これも毎度の事。





「今晩帰るのが遅くなると思うけど、帰ったらごろちゃんシャワーするわ」



と言いながら、かばさんは仕事へ出かけて行きました。






あっちこっちをチェックしながら家中をウロウロします。これも発作後のいつもの行動。

IMG_5106.jpg
IMG_5111.jpg
IMG_5114.jpg
IMG_5123.jpg








ごろちゃんが家中をウロウロしている時は、話しかけても見向きもしない。



稀に返事をしてくれたとしても、かすれた声で不安そうに叫びます。





ごろちゃんがリビングにいる間、私はベッドの下を掃除。



ごろちゃんは、不安になると、ベッド下に隠れます。



今日は何度もベッド下へもぐり込むに違いない。







遠巻きにごろちゃんをチェックするグーグー。

IMG_5137.jpg









その後はモグモグご飯を食べ。。。。

発作後ご飯IMG_5173.jpg





毛づくろいをし。。。。

IMG_5185.jpg
IMG_5191.jpg






途中、疲労でウトウトしながらも。。。

IMG_5373.jpg
IMG_5372.jpg






またすぐ起きてウロウロ。落ち着かない時間が続きます。

IMG_5219.jpg
IMG_5226.jpg
IMG_5254.jpg






最後は、力尽きて爆睡。午前11時前。

IMG_5390.jpg






家を掃除した後、私も少しお昼寝



次に2時頃私が起きた時には、すっかりいつものごろちゃんに戻っていました。





発作12時間後ごろちゃん






これまで3ヶ月毎に起こってきた発作が、今回は4ヶ月の間隔でした。



これがどう影響するかは、次回の発作が来てみないと分かりません。






発作中、声を出したのは、初回と今回のみ。



あの声は2回とも、本ニャンも普段絶対出せないであろう、何とも言えない苦しそうな叫び声でした。






これまで発作は8回起こっています。



うち2回は飼い主が人為的に起こしてしまったものでした。



シャワー後のタオルドライで体を揺すってしまった時と病院の帰り。



それ以外は、ぐっすり寝ている時に起こっているような気がします。



寝ている間に自分の異変に気付き、発作を起こしながらも頑張ってベッド下へ逃げ込んで来る



ごろちゃん。



そして、発作が終わると、自分に何が起きたか分からず、気付くと被毛がベトベトで疲労困憊。



いつもなら、目が合うだけでニャーニャー言いながら駆け寄って来るのに、



発作後しばらくは、声も出さず、どこか遠くを見ています。





救いは、発作中の意識がないという事。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/06(火) 23:03:12|
  2. ごろちゃんの持病 特発性てんかん発作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう1ヶ月経過。






ごろちゃんの最後の癲癇てんかん発作から、とうとう4ヶ月が過ぎようとしています。





最後に起こったのは、今年の4/8 。



最初の発作は、2011.12.6 ごろちゃんが3歳の時でした。





途中、通院のストレスから予定外の発作が起きてしまいましたが、


大体3ヶ月毎に起こっています。






IMG_5032.jpg






この1ヶ月は「ごろちゃん、発作起きないね~」とかばさんとよく話しています。






ごろちゃんの発作は、今のところ、特発性癲癇の可能性が高い。



てんかんとは??




要するに原因不明。



これと言った発作の予兆もありません。



ほとんどが、発作が始まってから私が気付くパターン。





どこかで、激しい爪の音がするとドキッとします。




発作が起きると、床に爪がカチカチ激しく当たる音がします。






昨日もそんな音がしてごろちゃんに目をやると、



椅子に乗ろうとして滑って落下その時のあたふたした爪の音でした。



私と目が合った瞬間、足元に急いで駆け寄って来て、



ニャーニャー!ニャーニャー!別に失敗なんかしてないもん!登ろうと思ったけど、途中で止めただけだもん!



と、私を見上げながら必死に訴えるごろちゃんでした






IMG_1826.jpg
IMG_1831.jpg
IMG_1835.jpg






とにかく、発作の間隔が長くなっているのは確かです





先生が以前「3,4歳の時に発作が起きて、いつの間にか治るコも結構いるよ」



とおっしゃってくれました。





このままなくなれば良いのにな~。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/02(金) 16:29:12|
  2. ごろちゃんの持病 特発性てんかん発作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぐーごー

名前:ぐーごー
年齢:アラフィフ
職業:専業主婦
趣味:ネコ科動物
家族構成:ぐーごー
かばさん(ダンナさん)
ピーちゃん(猫)
ムーちゃん(猫)の4人暮らし
生息地:兵庫県神戸市


グーグー♀

アメリカンカールロングヘア

2007.2.26〜2019.4.30

愛知県出身

真面目 慎重 聡明 潔い

我慢強い キレイ好き 穏やか

表情豊か 物怖じしない

人懐っこい ツンデレ 世話焼き

猫よりヒトが好き


2007.6.23 我が家へ

2018.11月末 慢性腎不全ステージII

2019.1月末 尿管結石による急性腎不全

1週間入院&3ヶ月の闘病生活

2019年4月30日 永眠


ごろー♂(去勢済み)

ソマリ(レッド)

2008.4.12〜2023.1.4

愛知県出身

末っ子気質 ビビリ 構ってちゃん

繊細 八方美人 人懐っこい

無駄に媚びる 超食いしん坊

隙あらばゴロゴロ言う

人も猫も大好き

一生グーグーに片想い


2008.9.21 我が家へ

2008.9.25 停留睾丸摘出

2011.12.6 特発性癲癇発作

2017.9 特発性膀胱炎(台風起因)

2018.5末 慢性腎不全ステージII発覚

2023年1月4日 悪性腫瘍のため天国へ


ピピ♀(避妊済み)

MIX(メインクーン×ヒマラヤン)

2018.7.9生

兵庫県神戸市出身

運動神経抜群

キレイ好き 丁寧な毛繕い 社交的

ハンター 優しい 表情豊か

チーターのような鳴き声

無駄に媚びない

ごろちゃんLOVE


2019.6.11 我が家へ

2019.6.12〜8月 原虫治療

2023.1月 ストレス性胃腸炎

2023.7月 感染性胃腸炎


ムーちゃん♂(去勢済み)

MIX(ラグドール×チンチラ日本猫mix)

2022.10.29生

兵庫県三田市出身

人懐っこい 人見知りナシ 社交的

丁寧な毛繕い 表情豊か 唐突の悪魔の声

足音と声が大きい 手足が大きい 隙あらばヘソ天


2023.2.14 我が家へ

2023.7月 感染性胃腸炎 指間皮膚炎

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

はじめまして! (1)
グーグーのプロフィール (1)
ごろちゃんのプロフィール (1)
ピピちゃんのプロフィール (1)
GG グーグー&ごろちゃん (165)
GP ごろちゃん&ピピちゃん (38)
PM ピーちゃん&ムーちゃん (30)
グーグー (148)
グーグー腎不全闘病記 (27)
グーグー腎不全闘病記 医療費編 (4)
ごろちゃん (77)
ごろちゃんの持病 特発性てんかん発作 (34)
ごろちゃん特発性膀胱炎 (9)
ごろちゃん腎不全闘病記 (27)
ごろちゃんのターミナルケア (19)
ごろちゃんロス (19)
ピピちゃん (38)
ピピちゃん原虫感染 (4)
ムーちゃん (24)
歯列矯正 (97)
歯列矯正を始めたきっかけ (1)
初診と費用 (2)
精密検査&その結果 (2)
症状=出っ歯 (1)
ペンデュラム装着まで (3)
ペンデュラム装着! (1)
ペンデュラム装着後いろいろ (4)
ペンデュラム経過画像 (1)
ペンデュラム調整日1回目 (1)
ペンデュラム調整日2回目以降 (5)
ブラケット装着〜6ヶ月目 (15)
ブラケット装着7ヶ月目〜12ヶ月 (10)
ブラケット装着13ヶ月目〜ブラケットオフ (34)
ブラケットオフ その後 (4)
頼りになるアイテム (1)
友人Dの進捗状況 (7)
その他 (5)
かばさんの審美矯正 (2)
ネコ (0)
猫映画 (6)
猫の親戚探し (1)
ネコアイテム (6)
気になるニュース (2)
アンジ (11)
その他の猫ちゃん (36)
私事 (36)
お買い物 (18)
その他いろんな事 (27)
未分類 (2)

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR